お知らせ

Joe's SSL市場トップ お知らせ サイバートラスト証明書における特定ブラウザーでの事象につきまして

サイバートラスト証明書における特定ブラウザーでの事象につきまして

お客様各位

ビットスター株式会社
Joe’s SSL市場

平素よりJoe’s SSL市場に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、サイバートラストより発行されている証明書につきまして、Google ChromeのアップデートにおいてEVと認識されず、
EV表示(アドレスバーの「鍵マーク」をクリックした後に表示される組織名表示)が行われない事象が確認されました。

詳細につきましては下記をご覧ください。

対象のお客様

サイバートラストSureServer EV for SAKURAをご利用中のお客様ならびにお申込みをご検討しているお客様

対象のChromeのバージョン

119.0.6045.53(2023年10月25日)以降
※ 同日に更新された Chrome ルートストア version 12 を取り込んだ場合は、上記以前の
バージョンでも同事象が発生いたします。

影響範囲

アドレスバーの「鍵マーク」をクリックした後に表示される「この接続は保護されています」を
もう一度クリックした後に表示されるべき組織名の表示が行われない。

詳細につきましては、こちらのご案内をご確認ください。

お客様のご対応

サイバートラストにて今回Chromeにて変更されたEVステータスを確認する仕様に対応する
新しい中間CA証明書の準備を進めており、お客様にて新しい中間CA証明書への入れ替えを実施いただきますと本事象が解消いたします。

新しい中間CA証明書が発行されましたら、別途ご案内させていただきます。

対象の証明書ブランド

・サイバートラスト

本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、WEB サポートページ からお問い合わせください。

以上、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

TOP